So-net無料ブログ作成
検索選択

盗み食い [うさぎ]

ここんトコ暑くて、しばらく さくらんぼもみーちゃんも
部屋から出さないようにして、ずっとエアコンのお世話になっていた。

んでちょっと梅雨が盛りかえしてきて涼しくなったので
又ちょっと自由詩間を作ってみる。

ボンジュクはいつもの通り大喜びで別な部屋に吹っ飛んでいった。
さくらは「今眠いの」って感じで自分のテリトリーから動かずウトウト。

ボンジュクは久しぶりなので当分部屋には戻ってこなさそう、
ちょっとの間1階に降りて用事をたす。

戻ってみるとさくらのテリトリーに入り込んで顔を突き合わせてた。
多分さくらは寝起きで固まってたんだと思う。。。
ボンジュクは、なめてって感じで頭突き出してる。

しばらくそのままだったので今回は大丈夫そうかな?
と放っておいたらボンジュクはさくらの定番位置に行きゴロンと横になる。
そして寝ながらチャッカリさくらのご飯を食べていた。。。

ここんとこエアコンで快適なせいか食欲がすごいさくらんぼ
特にボンジュクはすごい量食べてるのに。。。。まだ食うか!

そしてさくらは「側に来ないなら別に食べてもいいわよ。。。残り物で良ければね!」
って風に又その場で寝はじめたのでした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

巨大化して、何か違う生物になったりして
うちはコタロウはお姉ちゃん(婆ちゃんですが)猫の残り物食べますが
逆はありません。
by (2006-07-18 17:53) 

ボンジュクちゃん、レディだし食べすぎには気をつけようねん♪(自分の耳も痛い・・)
さくらちゃんとの距離は、徐々に縮まっている感じでしょうか?ボンジュクちゃんが力の加減を覚えたら一気に仲良くなったりして♪
by (2006-07-18 21:46) 

さきち

なんか自然な感じで2匹並んでるように見える~(*^。^*)
とっても仲良しまったり写真に見える~(*^。^*)
あぁ、うちもるんるが最近すっごい食欲だと思ってたけど
エアコン快適生活のせいか~。
ぱるの食欲は前々からなのであまり変化は感じませんが…。
by さきち (2006-07-18 22:31) 

キン太

この時期、食欲があるのはいいことですね~
でも、ボンジュクちゃん、だべすぎはダメですよ。

なんか、なかなかいい感じじゃないですか。
by キン太 (2006-07-19 10:45) 

柳たんぽぽ

一心不乱にさくらちゃんのごはんを食べてるボンジュクちゃんと「勝手に食べたらいいじゃない」状態のさくらちゃん・・・(笑)
でもボンジュクちゃんが近くにいても怒ったりしなくなったのは進歩ですよね!
もちろん、さくらちゃんの機嫌の良し悪しはボンジュクちゃん次第なんでしょうけど(笑)
つーか、ボンジュクちゃん盗み食い禁止!!( ̄▽ ̄;)
さらに巨大化したらどうするの~!?(笑)
by 柳たんぽぽ (2006-07-19 22:12) 

sao

>nice!コメントありがとうございます!
 
 空様
 ご訪問naice!ありがとうございます。
 ネット環境が良くなったら又来てね!

 バンマス様
 さくらもボンジュクの残り物(あまりないけど)を食べる事は
 ほとんどないです。
 嫌がらせにボンジュクの敷地内やトイレでチッコする事は
 よくあるんだけど。。。

 kotarou様
 食べる量もすごいけど、食べ方もボンジュクは豪快です。
 さくらはペレットを1個づつカリカリ食べますが
 ボンジュクは口にまだ入ってるのに次々口の中に入れて
 グァリグォリと食べてます。
 それに最近気づいて、うさぎにもこういうやつがいるんだ。。。
 とすごい驚きました。。。
 
 さきち様
 全然仲は良くないです〜。
 さくらには不可侵スペースがあるようで
 (どんどん狭まってるようだけど。。。)
 そこに入っていくと攻撃モードになってしまうんです〜。
 それにあんまりボンジュクが近付くとチッコで縄張り主張始めるので
 なるべく近付かさないようにしてるんですけど、タマにこんな事が。。。

 seki様
 やっぱりダイエットさせなきゃですね。。。
 運動は比較的してると思うんだけどな〜 。
 一瞬の仲良さげな一コマでした。。。実情は違う。。。

 柳たんぽぽ様
 いや怒ってます。
 でもさくらに直接関わってこなければ次第に落ち着くみたいです。
 でもボンジュクが又立ち上がってさくらの方へいこうとすると
 又怒りながら追っかけっこ&チッコ攻撃などなど。。。

 そろそろ手健康診断に行かなければなりません。
 今度は何キロになってるかちょっと怖い。。。
by sao (2006-07-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。