So-net無料ブログ作成
検索選択

ボンジュク [うさぎ]

皆様に心配して頂いたボンジュク
すっかり元気になりました!!

余分な水分をとって体の中に余裕が出来たせいか
今では前以上に食欲が増し、糞も正露丸よりもずっと大きく立派なのを大量にしています。
まるで家に来た頃のと同じ。。。

よかったよかった!
今では食欲を良くする薬無しでも大丈夫です。
いつまでもこれが続きますように。。。!!

いつのころからか、さくらの糞よりちょっと大きい位の大きさだったんだけど
やっぱりおかしかったんですね。
盲腸糞も食べないでいたのは水分で圧迫されてお尻に口が届かなかったからかも。。。

それをいうとさくらの糞も凄く小さくて形もあまり丸というんじゃ無いんだけど。。。
これは赤ちゃんの時から同じだからまあいいか。
足がおかしいのは経過観察中なんだけど。。。別な病院捜してみようかなぁ。。。

だけどボンジュク結局子宮が病気なのは変わらないので、いずれ手術が必要になるでしょう。
ビュは液体が溜まらなければ手術はしないと言ってるけど。。。
おそらく又溜まると思います。何度抜いても。。。元が治らない限りは同じですからね。
そのためにも体力付けておいてもらわなきゃ!

さて、ここんとこ心配事が続いたのでなるべくさくらんぼの側に着いててあげようと
さくらんぼの自由時間中床に寝そべったり間に座ったりしてるのだけど
さくらの行動はあまり変わらないけどボンジュクにちょっと変化が出てきた。

今までのボンジュクはさくら一筋で、まるでさくらのストーカー状態か後は独り遊びが
ほとんどだったんだけど、最近は私の側にも来るようになってきた。
具合が悪い時の顔を突き合わせてのベッドマッサージが効いたのか。。。
甘えてきたりして。。。
言い聞かせが通じてきたのかしら。。。

前々からさくらは自分と同種が側にいなかったせいか、自分の事を人間だと思ってる節があったんだけど、ボンジュクはペットショップで売れ残っていたせいもあり割と大きくなるまで同じような境遇の動物を見ていたせいか、それとも同種のさくらが先にいたせいか、そう言う所が無い。

とにかく可愛がって欲しい!というアピールが人間に対してより、さくらに対して最初から激しかった。(一緒に遊ぼう!とか言うのでは無いトコが。。。)
(あるいはさくらがボンジュクに冷たかったせいかしら。。。?)

だけどようやく餌やおやつ以外でマッサージをねだったり可愛がってアピールを私にしてくるようになった気がする。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

菊

ボンジュクちゃん!元気になってよかった!!
まだまだ心配なこともあると思うけど、とにかくご飯一杯食べて
体力つけてほしいです(*^^)v
saoさんの愛情こもった介護がきっとボンジュクちゃんに
届いたんですね!♡
by (2007-03-08 20:04) 

さきち

とりあえずひと安心。
ボンジュクちゃんとも気持ちが通じ合ってきたのもよかったですね。
しっかり食べて体力つけてね。
by さきち (2007-03-09 10:02) 

そうそう、病気をすると家族の優しさが身に沁みるのであります。
まだまだ養生専心で!
どんどん良くなれ!
by (2007-03-09 10:58) 

柳ナントカ

ボンジュクちゃん良かった!!ヽ(;▽;)ノ
何ていうか、怪我の功名とでもいうのか、何はともあれ更に絆が深まったようでよかったですね^^
うさんぽにもとってもいい季節になってきましたし、さくらちゃんの足も良くなるといいですね。
by 柳ナントカ (2007-03-09 23:32) 

ボンジュクちゃん、元気になって良かったですね☆彡
先日、くぅがご飯を食べなくなって死ぬほど心配しましたけど、
健康の大切さを身にしみて分かりましたよっ
元気が1番っっ
by (2007-03-12 20:30) 

sao

<コメントありがとうございます!

 菊様
 レス大変遅くなってごめんなさい!
 ご心配かけましたが今のところボンジュク元気に走り回っています。
 ご飯もいっぱい食べてくれるようになりました。
 
 うーん届いているのかなぁ??
 でも私が話しかけたとき耳を上げて聞いてる風にはなりましたね~。

 さきち様
 レスが大変遅くなってごめんなさい!
 ほんとに一安心でした、
 今ではまた元気にいたずらし放題です。

 バンマス様
 レスが大変遅くなってしまいごめんなさい! 
 気持ちが幾分通じたんでしょうかね~?
 大分私の言うことがわかってきたようではあるんですけどね~。
 この調子で次に病院にいくまで元気でいてほしいものです。

 柳ナントカ様
 レスが大変遅くなってごめんなさい!
 ほんとによかったです(;▽;)

 うさんぽ今年はまだ一度も連れて行ってません。
 梅雨に入る前に一度はつれていってあげなきゃなぁ~。。。
 
 空様
 レスが大変遅くなってごめんなさい!
 そうなんですよね、そんな時はほんとに心配で
 パニックになってしまいますよね。。。
 元気でいてくれるのが一番です。
by sao (2007-05-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。